先日、当館で「消しゴムはんこで干支づくり」を開催しました。今年で4回目となりますが、毎回すぐに定員となる人気のワークショップです♪

先生は消しゴムはんこ作家のクマガイユキコさん。思わずほっこりと、またその世界観にひきこまれる作品を作っていらっしゃいます。

 

1204.jpg

 

今回もクマガイ先生が作ってくださったオリジナルの「未年用」消しゴムはんこのデザインを元に、レッツ彫り々タイム!

 

1206.jpg  1207.jpg

 

彫り方のコツなどをクマガイ先生に教えてもらいながら、皆様の渾身の作品ができあがりました!

 

1208.jpg  1210.jpg  1212.jpg

 

1211.jpg  1209.jpg

自分の名前の一文字を入れ込んだオリジナルはんこ!     お店のマークを消しゴムハンコで!素敵な出来栄えです

 

こんなすてきな消しゴムはんこで年賀状が届いた嬉しいですね。来年も開催する予定ですので、今回定員で参加できなかった皆様、楽しみにしていてください。